SSブログ

OB会情報 [OB会]

OB会の岸です。

少々、古い話ですがご紹介します。

今年4月、自宅に一通の封書が届きました。差出人のお名前の横に「芝中OB」とあり、開封すると手書きの名簿が入っていました。48回から50回のバスケット部OBの先輩方のものでした。

これは、なにか機会があればご挨拶しなければと思っていましたところ、続いて6月12日芝学園同窓会大会の案内が届きましたので、当日出席して50回の先輩方のテーブルにお邪魔しましたら、名簿にお名前のあった方々のうち3名の方が出席されており、お話をさせていただきました。

50回の先輩がどのくらいの年代の方かといいますと、今春卒業した廣瀬君たちが105回生らしいので、計算すればだいたいわかると思います。

このブログでもご紹介した、51回桜井さんのことも皆様よくご存知でした。卒業アルバムを持参されている方がいらっしゃったので、バスケット部の集合写真を拝見しました。せっかくなので携帯電話のカメラで撮影させていただいたのが下の写真です。


DSC00001.JPG

(胸にSHIBAの文字が・・先日引退した、高3諸君の集合写真とどこか似ていますね・・)

おそらく1953年ごろと思います。その当時とは、東京タワーはまだかげもかたちもないし、NHKでテレビ放送が始まったのが1953年。連綿と続く芝学園バスケットボール部の歴史を実感します。

なお48回生以前の方々については確認できていないだけで、部が存在していたのではないかと思います。(万一、このブログをご覧になられていたらご一報を・・)

以上、ご報告でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏休みに入って永野君へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。