SSブログ

永野君へ

塩見です、永野君ご無沙汰しています。まだ芝へ勤めています。
君の事ははっきり覚えていて、忘れません。
現在、バレー部は、伊東洋一郎先生が中心となって、鈴木先生達とがんばっています。
ただ、最近のスポーツの傾向は、あまりバレー部には有利でないように思います。そのため、部員が少なく、君がやっていた時代には考えられないことで、バスケット部員が中高合わせて、100人近くいます。

君のお嬢さんが、バスケットをされているとのこと、大変喜んでいます。
僕も、バスケット馬鹿で、相変わらず大声で生徒の指導にあたっていますが、若い先生が顧問になってくれ、少し楽が出来るようになりました。

慶応大学のコーチの佐々木先生は、僕の大学時代の一級先輩で、岩下の面倒を見ていただいています。
岩下は、芝の中3のときに、バスケット部へ入ってきました。
それまでは、ギター部にいたのですが、同級生がバスケットに誘ってくれて、今まで絶対入らないと言っていたバスケット部に入ってきました。
最初に見たときに、こんなセンスが良く、身長もある選手は見たことがないと思いました。しかし、如何せん、体力がありませんでした。

長い目で見て、行く行くは、全日本へと思い、大事に育てたのです。
期待通り育ってくれ、大学でも佐々木先生に大変上手くしていただきました。

僕にとっては、芝には100年に一度の選手を育てたところで、高校生の指導は、若い先生に譲りました。
今は、中学3年生が高校に入るまでの間、面倒を見ています。

岩下情報、芝バスケット部の僕の立場は、このようなものです。
永野君が、東京に出てきたときにお会いしたかったですね。でもお嬢さんが、全国レベルの選手なら、今度東京に来たときには、このブログで構いませんので、書き込んでください。必ず会いに行きます。

投稿ありがとう。会える日を楽しみにしています。




posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

OB会情報中2私学大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。