SSブログ

春季大会に向けて

こんばんは。中3キャプテンの古舘です。
いよいよ明日1回戦です!
昨日も書きましたが、この絶好のチャンスをものにするために全員で必死になって頑張ります!!

中3へ
この春休み中、ずっと「勝ち」にこだわってきたと思います。
勝つためのアップをし、勝つための声を出し、勝つための気持ちの持ちようを学びました。そして「勝つ」と言うことのうれしさをみんなが感じたと思います。
しかし当然課題もありました。最大の課題は、いい加減な時間が生まれることだと思います。
茨城遠征の1試合目、残り2分ぐらいからいい加減な時間が生まれ、そのまま負けてしまいました。
でもその課題の乗り越え方は、その日のうちに分ったと思います。「みんなで声を出し続ける」。今回はみんながいつもよりはっきり、しっかり理解できたんじゃないかなぁと思います。
最後に、みんなと話していて思ったことを一つだけ。前よりも「勝ちたい!」っていう気持ちが強くなっている気がしました!
長ったらしく書いてしまいましたが、やらなければいけないことははっきりしています。今回は試合でけがをしてしまって出れない人もいます。そんな友達のためにもこの最初で最後のチャンスを必ずものにするために、いつも先生に言われていることですがチームのために、またチームを背負ってそれぞれができる最大限の事をし、みんなで喜びを分かち合えるように頑張ろう!!!

中3へのメッセージにも書きましたが、課題ははっきりしています。しかしその反面、この春休み中ディフェンスには自信を持つことができたと思います。自分達の練習してきたことをコートで出し、応援してくださる方々の期待にこたえられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。