SSブログ

インターハイ予選 「公式戦」

高校バスケ部キャプテンの谷川です。
公式戦の結果をお知らせします。遅くなってすいません。

6月7日に行われた試合の結果をお知らせします。
國學院との試合は71対63で勝ちました。
相手のディフェンスが中に収縮したゾーンだったためセンターへのパスが入れずらく最初の方は苦戦したが、相手の戻りが遅かったので速攻が決まり前半をリードして終わることができた。
後半に入って相手にリバウンドをとられてセカンドチャンスから得点をされ追いつかれそうになったが、リバウンドに対して意識しだしてからは相手のシュートも落ちだし勝つことができました。

八王子学園八王子との試合は125対54で負けました。
相手にいくら決められようが自分たちのバスケをしようという気持ちで試合に臨みました。
試合では1対1で止められてもシュートが入らなくても試合に出ている人全員がくじけずに自分の持っているものすべてを出し切りました。
なので、負けはしたが気分よく引退できました。

この約5年間、バスケ部に所属して色々なことがあったのですが、精神的にも非常に成長出来たと思っています。これで、現高3は引退となりますが、OBの方々や保護者の方々、先生方にとても支えられ素晴らしい時間を過ごすことができました。本当にお世話になりました。

また、これからも芝バスケ部の応援よろしくお願いします。
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。