SSブログ

港区春季大会 [公式戦]

こんにちは。中3キャプテンの古舘です。
昨日の試合結果をお伝えします。

1回戦 vs御成門

1P 10-15
2P 18-31
3P 33-44
4P 42-61

で、負けてしまいました……。

アップの時から緊張しすぎもせず、リラックスしすぎもせず、ちょうどいい雰囲気の中
みんながまとまっていたと思います。また、いつもより声を出すことができて、勝つためのアップはできたと思います。入りも悪くなく、ディフェンス、オフェンスともに積極的に激しくプレーできたと思います。
しかし、3P後半から4Pの勝負所で粘れませんでした。3P開始時の13点差から10点に縮め、8点差までいき、さらに相手も疲れてきてだんだんとパスが雑になったり、足が動かなくなってきたりしていたのですが、そこを攻めきれませんでした。
全体的にみると、練習してきたことは出せた部分が多いかなぁと思います。が、リバウンドが雑になる時間を作ってしまい、ゾーンは最後の詰めが甘くなってしまい、粘れませんでした。そのような細かい点をしっかりできていればスコアは変わったかもしれませんが、実力不足でした。

負けてから1夜明けましたが、中3は気持ちの切り替えができましたか?それぞれ良かった点、悪かった点沢山あったと思うので、しっかり自分の中で整理して今後の練習、試合に活かしましょう!夏で中学バスケも終わってしまうので、最後の最後はいい思いができるように下を向かず、常に上を見て他のどの学校よりも残りの1カ月ちょっとで成長しましょう。目標の都大会出場、達成するには相当な努力が必要だと思うけど、みんなで励ましあって辛くてもそれを乗り越えよう!

最後に僕達が勝てるように指導してくださった先生方、応援してくださった保護者、OBの方々、仕事や応援を頑張ってくれた中2、そして、試合に出れなくても必死に声を出してくれた中3、本当にありがとうございました!この悔しい思いをしっかりとばねに変えて、チーム全員で目標に向かって頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!!!!
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春季大会に向けて2014-04-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。