SSブログ

第5・6シード決め大会

こんばんは。中2キャプテンの古舘です。
昨日の試合は、

vs高輪
1P 11-8
2P 15-9
3P 16-19
4P 18-26

で、負けてしまいまい、シードを取れませんでした。

試合の入りは決して悪くなく、練習してきたことも出せました。
しかし後半、高輪の3-2のゾーンにはまってしまって得点がのびず、
逆に速攻にいかれたり、リバウンドが途中でいい加減になってしまったりして、
このような結果になってしまいました。

この試合では、
相手のディフェンスが変わった時に臨機応変に対応すること、
特に相手がゾーンになったときに、もう少しドライブを入れたり、
しっかりリバウンドを取ることが課題として残りました。
また、同点にされたとき、逆転されたときに声をもっと出し、
常に強い気持ち、勝利への執念を持っておかないと、
絶対に勝てないということを痛感しました。

中2へ
じわじわ追い上げられて逆転されても、点差が開き始めても、開いてしまったとしても、
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
みんなでそう言い合える、そんなチームになっていこう!!!今からでも!

学年末試験が終わったら、春合宿や春休みなどバスケに集中して臨める時間が増えるので、
メンタル面でも技術面でも一回り、二回り成長し、
もっともっと、勝ちにこだわっていく姿勢を見せられるよう、チーム一丸となって
いい雰囲気を作りながら、練習を重ねていきたいと思います。

春季大会はノーシードですが、「はい上がっていく」という強い気持ちを全員が持って
臨むので、応援よろしくお願いします!!!
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
第5・6シード決め大会港区春季大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。