SSブログ

私学大会 最終日

おはようございます。中2の古舘です。

昨日で私学大会が終わりました!

この6日間で個人としても、チームとしても成長することができたと思います。

個人としては、途中で大当たりして試合にたくさん出られるようになった人や、
自分のやるべきことをしっかりできるようになった人など、
それぞれの成長の仕方があったと思います。

チームとしては、初日の早実戦から徐々にディフェンス、オフェンスともに
良くなっていき、昨日の世田谷戦では最後まで競ることができました。

また、気持ちの面でも大きく成長できたと思います。
久我山戦で、4Pに16点差を4点差まで縮められ、敗れはしたものの、
最後までみんなであきらめずに戦う事ができました。



あまり勝てませんでしたが、僕たちが勝てるようにご指導してくださった先生方、
休み中にわざわざ応援に来てくださった先輩方、
応援や仕事を頑張ってくれた中1、
大会中毎日お弁当や、洗濯、応援など、さまざまな形でサポートしてくださった保護者の方々、
そしてなによりも、試合に出ている人はもちろん、ベンチにいることが多くても、
最後まであきらめずに声を出してくれた中2のみんな、

本当にありがとうございました!!!

長くなってしまいましたが、
最後に、この大会中、悔しい思いも嬉しい思いもしました。泣きもしました。
そして成長もできましたが、もちろん課題も残りました。
この気持ちを忘れずに、成長できたことを次の大会につなげ、
課題をしっかり一つ一つ潰していって、このあとの大会でいい思いができるように
みんなで頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします!!!
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。