SSブログ

インターハイ予選 1回戦試合結果 [公式戦]


高校バスケ部キャプテン農端です。

今日の試合結果を報告いたします。


 早稲田55 - 79芝 で勝ちました。


今日の試合は勝ちはしましたが個人的に納得のいく内容ではなかったです。

まず立ち上がりの3連続ミス。試合において、ゲームの入り方はかなり重要になります。この入り方によって、実力が拮抗しているチーム・または自分たちよりも格上のチームと対戦する場合、ほぼ80%試合の行方が決まってしまうといっても過言ではないです。それだけ重要なんです。
そして、なによりも、1試合毎に個人的な反省点やチーム全体の反省点があると思いますが、それを次の試合に生かさなければいかないのに、全然生かしきれてないというか・・・そんな感じがしました。
例えば、速攻。関東大会までに幾度となく速攻が出ないと指摘しましたが、今日も全然でませんでした。
あとはスクリーンアウトやルーズボールに対する意識、つまり、“勝ち”に対する執念みたいなものがあまり感じられませんでした。

はっきり言って、悪いところは書ききれないくらいありますが、じゃあいいところはないのかとなると案外そうでもないです。

例えば、6thマンなどの控えから出てくる選手の実力が関東大会よりもスタートのメンバーと一緒にプレイしても遜色ないくらいになってきていることです。
これはものすごくいい傾向だと思います。
今日も助けられた場面がたくさんありました。

次の試合は、6月5日に都立橘高校で15:00~ です。
対戦相手は29日に決まりますが、もし早大学院だった場合、向こうは身長が大きく、またスピードもあるチームです。前大会の成績ではベスト32ということもあり、芝は総力戦になると思います。正直、今日みたいなバスケでは勝てないと思います。ですが、負ける気もさらさらありません。
全力で勝ちにいきますので応援よろしくお願いします。

今日は応援ありがとうございました。
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。